強がりでもいいじゃん前向きにいこーぜ。
日常に転がる小さなキモチたち。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 君を好きな理由 | main | くもりかお、きらきら。 >>
30
 節目ってことは
 またここから伸びていけるのかな
 子供の頃に夢見た大人は
 こんなでいいのかな

 自分勝手に生きてきて
 後悔もあって
 不安もあって
 今をちゃんと歩けてるかな

 足りないことがいっぱい見つかるほど
 可能性が沢山あるってことで
 未完成だからこそ
 人生は楽しいってことだ

 泣き虫で
 頑固で
 優し過ぎな僕は
 通信簿に書いてあった
 先生の言葉を
 今も履歴書に刻んでるよ

 想像してた自分になれるよに
 少しでも近づいていきたいって思う
 子供の頃の僕が
 誇れるような大人でいたいって思う


 男はこれからだって
 みんなが言う
 もうそろそろ落ち着けって
 みんなが言う
 幸せな顔の友達を
 何人も見送ってきたよ

 ひとりばかりを選んでちゃ
 ダメだって分かってるよ

 分かってるよ


 節目ってことは
 ここからまた伸びていけるのかな
 後になって 振り返って
 通過点だって思うのかな
 分岐点だって思うのかな

 僕にだって分からないけど

 きっと
 良くなるって
 信じてる

 信じてるよ



 もう昔みたいに
 ケーキを食べて
 みんなからプレゼントもらって
 主役になれる
 そんな日じゃなくなったけど

 重ねるほど
 よく頑張ったなって
 振り返る日になってきたよ

 これからを
 もうちょっとだけ
 今より幸せにしよう

 幸せにできるさ




 節目ってことは
 ここからまた
 大きく伸びていけるんだ


 大きく大きく
 育ってやるんだ


 今の僕と
 未来の僕との
 約束だ




---------------------------------------------


今日、30歳になりました。



子供の頃に想像してた、30歳は。
まさにスーパーマンで。

もう、何でも知ってて。
仕事もバリバリできて。
結婚して、家庭を築き。
一人前って、呼ばれて。

充実した日々を送っているんだと。



思っていました。




現実は。


けっこう子供で。
わがままで。
半人前にさえも、なれていないかも。


まだまだだって、ことでした。





誕生日にはいつも、詩を書くのです。


その時の気持ちを残しておきたくて。



思うことは、年を重ねるごとに変わっていて。


今年の僕は、
ずっと「このままでいいのか」
って思って、
「このままでいいはずがない」
って心の隅にあって。

でも、

すぐに今を変えられないことに
焦って。


とりあえず、
今を頑張っている。


そんな感じです。




いろんな経験を積み重ねて、
これからどんどん良くなっていく。

そんな年回りだと思うのだけど。



今が一番、苦しいです。




その苦しさ、苦さが、
ようやく分かるようになってきたのかな??






世間で言う、「松坂世代」。


社会に出た22歳の頃は、
これからを作るのは、俺らだって
本当に思ってた。
力を持った世代なんだって
本当に信じてた。



今は、ハンカチ世代か??



時は流れてるんだって感じます。


中心にいた松坂世代は、
けがに苦しんだり、
メジャーに挑戦したいと思ったり、
もう引退してる人も、いたり。




これからが、正念場なのかな。



高校を卒業して、
道を選んで。

そこから10年以上。


10年って、すごいな。


そこに何を詰め込むかで、
人間の多くの部分が
構成されていくんだろうな。


そんなことを、昨日思っていました。


僕にも10年っていう期間が
あったんだなぁ。





18歳で公立大学に進学して。
22歳で一部上場企業に就職して。
25歳で小さな企業に転職して、地元に帰って。
29歳で地元を離れ、転勤して。


30歳、独身。


まだ道に迷う。





人生通ってきた道が、
重ねてきた経験が、
今すべてのことに生きるかっていうと
そうでないことの方が多くて。

大学で勉強してきたことも、
前の企業で積んだ経験も、

今に生かせる部分は
ほんの一握りです。



僕はずっと、
高校生とかもっと前、中学生から
夢を持ってそのために
逆算をして
進路を選べる人が

すごくうらやましかった。


僕にはそんな夢なんて、
なかったから。





30歳になって。
ようやく夢というか。

自分にはこれなんじゃないか。

これをしてる自分が、
一番楽しくて光ってるんじゃないか。


そんなところを見つけられたような
そんな気がします。



残念ながら、
その道には
今はいないんだけど。


目指したいって思います。




迷子になるのが得意で。
いつも大きなデパートに行くと
店内放送がかかってた。



大人になっても
迷いまくりの日々。




でもそれが僕なのかな。


大分自分を、分かってきたような気がします。





いつだって、遅いことはない。


人生はどこからだって始められる。



やろうと思ったその時が、
一番いいタイミングなんだ。




竹の、節目のように。


振り返って
これだけ伸びたんだって
思えれば、いい。






僕は、僕だ。


強く、生きるんだ。





これからの僕を、楽しみにしててください。

どこかで強く、
これをやってるよ!!


楽しいよ!!

頑張ってるよ!!



って、お伝えできるように。


幸せな報告を届けられるように。




歩いていきたいと、思います。





節目の今日。

決意の、今日。




---------------------------------------------

2010.11.4 いきものがかり「茜色の約束」とmush

---------------------------------------------

女もサカる時ってあるんだな!!
部屋に入ったとたんムかれてヤッまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけだったんだけど(笑)
ギャラに寿司までゴチになったし、最高だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://kah8lnp.neep.houtyu.com/
イワオ | 2010/11/29 1:13 AM

うっほひょ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━いっ!!!!!

若い子とイチャついて稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金完済できたし!イケてるね!!

http://1p-b14y.neep.houtyu.com/
デカ親父 | 2010/11/28 7:49 AM

http://nnStarTerpp.net/sb/d5bqsns/
先週ついにドうテイ卒業して、そん時初めて知ったんだけど、俺のってデカイらしいわ(笑)
しかも隠れ巨コンってwwwパコリやって1回10万だし、この調子だと2ヶ月で借金完済するっぺな!!
鮫肌男 | 2010/11/26 9:45 PM

http://pai.fedrick.net/hbuqli7/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
ポコラーニャ | 2010/11/23 9:17 PM

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://pen.vecter7.net/-baluar/
しゅうじん | 2010/11/19 11:28 AM

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://ran.tooben.net/glw1yte/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
すぷらっしゅ | 2010/11/12 7:59 PM

はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://karl.houtyu.com/jbtca03/
加藤よしはる | 2010/11/07 3:54 PM
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ishindenshin.chu.jp/trackback/1067642
TRACKBACK